忘れたくない「君の名は。」の名台詞も!?こんな日めくりカレンダーありました。

 

もうそろそろ、来年の新しいカレンダーを買う時期になりましたね。

カレンダーも色んな種類があった、さまざまなデザインや絵柄がありますね。

カレンダーの中でも今回は日めくりカレンダーを紹介していこうと思います。

日めくりカレンダーってあんまり馴染みがないかと思いますが、ここ最近で面白いものがたくさん出てきているので見てみましょう。

 

 君の名は。名台詞日めくりカレンダー

f:id:yutatan1011:20161217045621p:plain

出典:http://himekurical.net/archives/529

今年大ヒットした映画「君の名は。」の日めくりカレンダーが急きょ販売される事になりました。

毎日めくることに、物語の中に登場した名台詞が出てくるようになっています。

色も鮮やかで綺麗ですね!

君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け

君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け

 

 

 

 皇室からの日めくりカレンダー

f:id:yutatan1011:20161217045822p:plain

出典:

https://www.amazon.co.jp/dp/4391149745?tag=maftracking112102-22&linkCode=ure&creative=6339

 

「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」

半世紀以上に渡って、皇室や外での行事、お出かけ先で言われたお言葉。

その中からさまざまな人に勇気と愛情を与えてきたお言葉を厳選しています。

解説文と合わせた日めくりカレンダーとなってます。

心の邪気が払われそうな感じがしますね。

 

 

弱った心にスーパーポジティブを注入!

「毎日!修造カレンダー」

f:id:yutatan1011:20161217050552p:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

私も職場で見たことがありますが、折れそうになった心や一歩踏み出せない心に修造さんの言葉が応援してくれます!

毎日めくって、元気がチャージ出来るカレンダーです!!

 

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

 

毎日脳トレでボケ防止!?

「ぼけない日めくり まいにち! 脳トレ

ボケない日めくり まいにち!  脳トレ ([実用品])

ボケない日めくり まいにち! 脳トレ ([実用品])

 

一日一問。やって面白い効果抜群の脳トレを厳選した日めくりカレンダーです。

仕事などで多忙な人も、受験生も、老化を気にしている人も毎日めくって問題を解いていったら、脳が活性化してどんどん強くなっていきます!!

家族みんなで楽しくめくれるカレンダーですね^^

 

おわりに

いかがでしたか?今回がいろんな格言や名言がたくさん載っているカレンダーや、ユニークな日めくりカレンダーを紹介しました。

皇室から日めくりカレンダーが出ているのには、私も驚きました。

そして最後に紹介した脳トレのカレンダー今やカレンダーはめくるだけでなく、めくってそのまま楽しめるような作りになっていることも分かりました。

今やスマホでスケジュール管理をする時代。家に一枚日めくりカレンダーあっても面白いかもしれませんね。