寒い冬にこたつでゆる活。こたつの中でできるフェリシモのオススメプログラム3選!

フェリシモ、昔からいろいろお世話になってます☆

雑貨や洋服、手作りのキットなど幅広い商品があり、とても可愛らしいものばかりなので大好きです。

 

そんなフェリシモで、ずーーーーっと気になっている『ミニツク』

これやってみたい!っていうものが沢山あります。

 

フェリシモ『ミニツク』とは?

www.felissimo.co.jp

やってみたかった、あんなことや、こんなことが美しく身につくをコンセプトにしたブランドで、新しい事を始めたい。役立つことを学びたい…だけど、机にかじりついて勉強するのは…というそんな等身大の気持ちに寄り添った、無理なくいろんなことが始められるプログラムがたくさんあります。

 

自分の好きなタイミングで始められるので、ちょこっとから新しい事を始めようと思っている人には持って来いのプログラム『ミニツク』です。

 

自宅で習い事と言ったら、ユーキャンが有名ですが、しっかりした内容なので受講料もけっこうお高い…

気軽に始めるには、お手頃価格で簡単に続けられそうなフェリシモの『ミニツク』がオススメです。

 

オススメ!アート&クリエイティブプログラム3選

ここからは私オススメのクリエイティブプログラムを三つ紹介したいと思います。

 

「脳がめざめるお絵かきプログラム」

f:id:yutatan1011:20161218070902p:plain

出典:http://www.felissimo.co.jp/

 

毎月色鉛筆や紙などの画材が付いてきて、毎月色んな絵を描くことができます。私も長い事絵を描いていたので、このプログラムはとても気になっています。

絵を描くというより、どちらかというと色を塗って楽しむというという感じですね。

これなら難しくないと思いますので、初心者でも簡単に楽しく出来るかと思います。

 

「今からでもできる!-書道家髙宮暉峰先生に教わる「美文字のココロエ」」

 

f:id:yutatan1011:20161218071047p:plain

出典:http://www.felissimo.co.jp/

 

ご祝儀袋やお礼状を書くとき、こんな時に綺麗な字が書けたらいいな~と思うことはありませんか?

書道に通ったらある程度は字は綺麗になるかと思うですが、通うにしても時間がかかるし本を買ってきて勉強しようと思っても数ページで飽きる可能性がありますね。

そんなあなたにはこの「美文字のココロエ」のレッスンがオススメです。

ペン編と筆ペン編があり、筆ペン編には筆ペンがついているので、教材が届いたらすぐに始めることが出来ます。教材も少量からなので挫折することなく進められると思います。

 

疲れたこころをオフにできる 1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム」

f:id:yutatan1011:20161218071236p:plain

出典:http://www.felissimo.co.jp/

 

これは珍しい、写仏を書くプログラムですね。

何となくシュールでとても気になっています!

ただなぞるだけなのですが、『リラックスできる』『無心になれて癒される』と評判のプログラムです。

教材には筆ペンもついていてさらに、お香まで付いていて、リラックスしながら写仏を楽しむことが出来るものとなってます。難しいこともなく結構カジュアルな感じもしますね。

 

おわりに

ミニツクのほとんどが月々1500円くらいでできるので、ほんとに手軽にやれると思います。

下の子が来年幼稚園に入るので、そこで時間ができたら絶対やりたいことの一つです。

 

皆さんも、隙間時間にやってみませんか?

紹介したもののほかにもたくさんのジャンルのプログラムがありますので、サイトを覗いてみてくださいね☆