無印良品の「人をだめにするソファ」を座り心地そのままにニトリで半額で手に入れた話

こんにちは、ゆたたんです。

 
私には、ずーっと欲しかったものがありました。
 
同居生活はホントに自分の居場所がない!
一応2階が私たち家族のスペースにはなってますが、完全遮断と言うわけではなく、普通に上がって来ます(/ロ゜)/
「チビちゃんどうしてる?寝てる?」つって。
(来んなよ~(-""-;))と思いつつ顔をひきつらせながら「あー、寝てまーす」
プライバシーも何もないこの家が大嫌いです。
 
せめて自分たちのスペースにいるときにくつろぎたくて、【無印良品】の通称
「人をだめにするソファ」
店舗で座ってからと言うものこれがずーっと欲しくて。
 
ソファと言うか、でっかいクッション。
中にはパウダービーズが入っています。
「え、そんなのがいいの?」とお思いかもしれませんが、パウダービーズのクッションにありがちな柔らかすぎるってのはなく、絶妙なホールド感が心地良いんです。
 
「買えばいいじゃん」
 
いや、そうなんですけどね!
これが見た目から想像できないほどいいお値段なんです!
 
「からだにフィットするソファ」
定価
本体 ¥12000
カバー ¥3150
 
 
買えなくはないけど、簡単には手が出せず、「まぁ、なくても困らないし…」と何回かパスし続けて実現はまだできてませんでした。
 
「あれ、ニトリにあるよ」
「へっ?」
旦那から情報提供が。
ニトリならお値段以上か?
早速座りに行ってみる。
 
値段は
 
「ヌードビーズクッション」
本体 ¥3600
カバー ¥1400
 
半額以下。
見た目もほぼいっしょ。
けど。
 
違うんだなー、座り心地が。
いくら半額以下でも、ここで妥協はできん!
 
結局ニトリでは購入に至らず、いつか無印良品で買おう!
そう心に決めていました。
 
 

地元のニトリの神ディスプレイ!

地元のニトリってあまりわざわざは行かないんだよね。
たいがい市外のショッピングセンター内の店舗。
 
年末に細々したものを買いにたまたま地元のニトリに行った時、度肝抜かれました!
 
あの、人をだめにするソファもどきの商品を、カバーに二つ入れてるじゃありませんか!
 
こーゆー使い方もあるよ♪」って展示してあり、目から鱗。
 
このカバーに二つも入るん?けど入ってるんだよね?
 
座り心地は、あの、無印良品のものと遜色ない!
これ!これだよ!この座り心地!
中身が1つだと、柔らかすぎて体が沈み過ぎてたんだけど、これはしっかりとホールドされる。
また、体勢や座る位置を変えるのに合わせて中身のパウダービーズが動くから、様々な体勢でもフィット。
 
値段は
 
クッション二つ¥7200
カバー¥1400
 
合計¥8600
 
無印のやつのだいたい半額。
 
これはもう即買い。
 
ありがとう、地元のニトリ
 
 

早速入れてみたよ

f:id:yutatan1011:20160117185013j:image
これ、中身1つの場合。
二つ入れると…
f:id:yutatan1011:20160117185052j:image
 
中身がくたれてきたら全部買い換えても痛くないお値段♪
 
これに座って、DVD見たりゲームしたり…
ほんの一時の安らぎ。
 
 
もし、無印良品のソファの値段にビクついてらっしゃる方がいたら、ぜひとも試しにやってみて下さい♪
 

 

※価格改定されたのか、若干値上がりしているよう・・・!?