こんな人が出てたよ!『世にも奇妙な物語』特別編歴代出演者に見える芸能界の変遷

f:id:yutatan1011:20160521015442j:plain

みなさまこんにちは!ゆたたんです。


5時起きで弁当作っている私は、めざましテレビをスタートから見ています。
めざましって、5時25分スタートだと初めて知りました…( ̄▽ ̄;)

そのめざましで気になる情報が!

世にも奇妙な物語2016春の特別編』

恒例のこの番組がまたこの春に放映されるようです!

そして!
出演者は、西島秀俊さん!(*≧∀≦*)
窪田正孝さん!高橋一生さん!
西島くんが出るならこれは絶対録画録画♪

世にも奇妙な…は、毎週木曜日の8時にやってた頃からとても大好きな番組。
あれ、1990年からやってるんですね!

90年といえば…小学生か私。(ー_ー;)

こんな人が出てたよ!

世にも奇妙な…と言えば、沢山の出演者たち!
その時代の人気の俳優さんを始め、ジャニーズなどのアイドルまで幅広い人たちが出演してるのも魅力ですよね!

特別編の出演者まとめ

特別編に出てた芸能人を見て行きます。
主演のみ。
※放映時季によって『春』『夏』など記載してます。正式タイトルが『七夕の特別編』などついている時がありましたが省略しています。

1991

吉田栄作南野陽子片岡鶴太郎中森明菜橋爪功いしだあゆみ
明石家さんま名取裕子近藤真彦沢口靖子柳葉敏郎
大竹しのぶ錦織一清林隆三石田純一八千草薫
丹波哲郎工藤静香三浦友和賀来千香子役所広司

この頃はトレンディドラマ全盛期ですね。出演者もトレンディ俳優さんが軒を連ねています。

1993

石黒賢松下由樹菅原文太南果歩、大鶴義丹

2001

冬(SMAP) 香取慎吾、草彅剛、木村拓哉稲垣吾郎中居正広
深田恭子市川染五郎川岡大次郎羽田美智子小日向文世
優花、中谷美紀柊瑠美観月ありさともさかりえ

SMAP特別編!押しも押されぬ人気アイドル。
以外にもともさかりえさん常連です。

2003

稲垣吾郎飯島直子京野ことみ、西村雅彦、桜井幸子
江口洋介矢田亜希子中村獅童谷原章介八嶋智人

ギバちゃんもかなりの常連。西村雅彦さんも。

2004

観月ありさ、井ノ原快彦、渡部篤郎原田泰造永作博美
篠原涼子瀬戸朝香津川雅彦西島秀俊、優花

出ました!西島秀俊さん♪

2012

仲間由紀恵鈴木福高橋克典忽那汐里濱田岳
大島優子高橋克実伊藤英明倉科カナ、草彅剛

鈴木福くん。子役ブーム到来。

2013

佐々木希丸山隆平小栗旬檀れい徳井義実
夏菜香取慎吾志賀廣太郎石原さとみ松坂桃李

松坂桃李くん。近年のイケメン俳優陣も出てきました。

所感

『この俳優さん、この頃よく見かけてたけど、今どうしてるのかな?』ってのがけっこうありますね。

そんな中、西村雅彦さんや永作博美さんはけっこう初期から長いスパンで出演されています。

ジャニーズの世代交代や、若手俳優の台頭など、世にも奇妙な…の出演者を見ると、芸能界の移り変わりが見えてきます。

2016春の特別編は、5月28日(土)21時~です!