青木崇高って誰?って思ってたら、左之助のヒトだった。

こんばんは!ゆたたんです。

今朝から、優香結婚!の話題でもちきりでしたが、お相手の名前は、かなりもったいぶった感じで隠されてました。

で、私がそのお相手の名前を知ったのは夕方になってからだったのですが、ぶっちゃけ、『え…?青木崇高って誰だっけ?』でしたf(^_^;)

いやいや、『かなり大物イケメン俳優』だとか『名前を明かせないほどの大物』だとか報道されてたから、一体誰!?って気になって仕方なかったのに(^_^;)

何の間だったのやら…(*_*)

で!
ググったら!

「ああ!!この人かぁ!」

実写版るろ剣左之助だった人!

青木崇高さん、最初はるろ剣

るろうに剣心 [レンタル落ち]
さっき言ったように、私がこの方を知ったのは、実写版るろ剣

るろ剣の俳優さんの中でも、この方だけが『誰…?』状態でしたf(^_^;)

だって
佐藤健武井咲蒼井優江口洋介、吉川晃司、香川照之伊勢谷友介

錚々たるメンバーの中、かなり重要な役どころの左之助が、「…?( ゚д゚)ポカーン」だったわけで…

2度目はちかえもん

ちかえもん DVD-BOX
ドラマは見てないんです。見てないんですけど、NHK好きな義母のおかげで『ちかえもん』の存在は知っていました。

リビングのTVはいっつもNHK
義母の生活に侵食されてるみたいで嫌なんですが。

まぁ今までなら知り得なかった情報は入ってくるので良しとしとこう。

その「ちかえもん」のコマーシャルで「あ!左之助の人だ!」と。
全て左之助基準なわけです。
何て名前の俳優さんかもわからず。

けどその時に、こういう豪快な役柄が似合う方だなぁと思ったものです。

今となっては、左之助役も馴染んでいます。

まとめ

この報道で更に青木崇高さんの知名度はアップしたでしょう!
私が良い例(^_^;)

現在、松潤と共演してるドラマ『99.9』も見てないのであれなんですが、次にこの方を見たら必ず言うはず。
青木崇高だ!』と。