【うたの夏まつり2016】ジャニーズからAKBグループなど…世代を越えて楽しめる歌番組!

こんばんは、ゆたたんです。

私の行っているバドサークルに来てる50代の友人が「私も記事を書いてみたい!」と言うのでためしに書いてもらいましたf(^_^;)
本人了承のもとアップさせていただきます♪

では、以下本文です。
⬇⬇⬇


出演した歌い手さんたちは、子供たちが見て喜ぶ最近人気の人たちや、私たち親世代が喜ぶ昔から活躍する歌い手さんがたちが集結していたので、家族揃って楽しめる番組だったと思います。

長時間の特番だったからこそ、これが実現したのでしょう。最近の歌番組は、知らない歌い手さんばかりが多く、見ていて「つまらない」と思うことも多かったので、とても楽しい時間になりました。子供たちが口ずさんだり、私たち夫婦が口ずさむ場面がありました。


長期に渡って活躍し続ける歌い手さんたち

ドリカムや、桑田桂祐、キンキキッズなどは、昔の歌番組でもよく目にしました。
そして、今もなお歌番組に出演し続けるということは簡単な事ではないと思います。

時代をさかのぼると、多くの歌い手さんが芸能界から消えていきました。
そんな中で、親世代、そして子世代からも愛され続ける歌い手さんたちは本当に凄いと思います。

加齢と共に、振り付けと共に歌うのはキツイものがあると思います。
ドリカムは浴衣を着ていましたが、暑い日だったようで汗だくでした。

我が子と歌を口ずさむ幸せ

私の息子たちは14歳と18歳ですが、共に昭和の歌が大好きです。
もちろん、友達の影響で最近の音楽も知っています。

そんな息子たちは、桑田桂祐の曲が大好きです。
これは間違いなく親の影響でしょう。

私たち夫婦は車の中で聞く音楽は子供たちにとっても耳馴染みのある曲だからです。
そんな歌い手さんの歌をテレビで、子供たちと一緒に見て、口ずさめるということはこの上ない幸せです。

桑田桂祐さんの最近の曲も家族みんなが大好きです。

まとめ

歌番組は、昔の懐かしい記憶を蘇らせてくれたり、最近の歌い手さんたちの魅力を知る良い機会になります。
見る人によって色々な見方ができるところが、歌番組の良いところです。
平井堅さんは、まじめな顔で面白い歌い方をして、フリも滑稽で、見入ってしまいました。
昔の歌番組とは異なり、色々な世代の人が楽しめるものになってきていると思います、
そのせいか、我が家の息子たちだけでなく、若い世代の人たちが、昔から生き残る歌い手さんの歌を好む傾向もありとても喜ばしく思います。



↑↑↑
以上です(^-^)
ありがとうございました!

私の子供たちはまだ4歳と1歳ですが、そのうちこんな日が来るのかなーとしみじみ。

4歳の長男は、Wiiダンスのゲームが好きなので、ピンクレディーの『UFO』とか歌って踊れるツワモノですが(;・ω・)

今回のような歌番組は、世代を越えて楽しめる内容だったようで、とても良かったですね♪