【おんな酒場放浪記】美味くないわけがない料理が毎回登場!空腹時に見ないことを強くお勧めします!

BS-TBSで放送中のおんな酒場放浪記。

吉田類の酒場放浪記の兄弟番組で、こちらは酒場を訪ねるのが各ジャンルで活躍中の女性の皆さん。

7月15日放送の放送では、前半がモデルの倉本康子さんが梅島でブラリ散歩をしてから、街で人気の居酒屋「こんちゃん」に行った回を。

後半は2015年7月に放送していたものを再放送という形でもう一度流していました。

こちらの再放送は、囲碁騎士の万波奈穂さんが池上で「やきとり 福ちゃん」に行った回を。

どれも涎が出ちゃうほど美味しそうな料理!

今回の酒場だけに限らず、この番組ではどれも本当に美味しそうな料理が必ず出てきます。

放送時間が夜23時~なのでリアルタイムで見たら結構な修行になるのではないか?と勝手に思っています。

7月15日に放送された、居酒屋こんちゃんでも、刺身の盛り合わせから始まり、桃のサラダ マリネ仕立て・グリーンアスパラのソテーなど目にも鮮やかな料理が次々と出てきて、視覚から楽しめる居酒屋でした。

個性的な出演者と

酒場を巡る、現在の主な出演者は3人。

一人は先に書いたようにモデルの倉本康子さん、二人目は囲碁棋士万波奈穂さん、三人目はハーモニカ奏者の寺澤ひろみさんです。

三人とも個性が大爆発したような人で、お酒や料理を頂いたあとの感想もそれぞれ個性的です。

ちょっと抜けている部分もあるので、トンチンカンな事を言ったりする事もあるのですが、なぜだかそれも面白く何でもありだなぁというグダグダ感がたまらなく好きです。

そしてそんな珍行動に静にツッコミを入れるナレーションの河本さんもバランスがとれていると思います。

まとめ

前にも書きましたが、本当にどの酒場も「絶対美味しいだろ!」と思える料理やお酒が出てきます。

それを見る度に毎回お腹が空いて、リアルタイムで見る時は空腹と戦わなければいけないので大変です。

この番組の見どころとして、料理以外にも店主さんや御常連さんとの会話が面白いという事も挙げられると思います。

特に御常連さんはすでに酔っぱらっておられる人が大半なので、いちいち言動がおかしいというか笑いのツボにはまります。

映っているかいないか微妙な所で、撮影カメラを気にしている人なんかを見つけてしまったらもう、その人が何かしていないか?など気になってしまい、
本来見ないような所を凝視してしまう時もあります。

本当にこの番組は一言で良さを言い表せないほど楽しめるポイントがあちらこちらにあり、毎週放送が楽しみで仕方ありません。