【こえ恋】櫻井孝宏ボイスにうっとり… 声優さんが初!ドラマのアテレコ

第01話「声の正体は!?」

高校入学式の当日に、風邪で休んでしまった′ゆいこ’は、心配して電話をかけてきてくれたクラス委員長の松原くんの「声」に惹かれる。

どんな人なのか?と翌日ドキドキしながら登校するが、松原くんは何故か紙袋を頭にかぶっていた。

なぜ松原くんは紙袋をかぶって学校に来ているのか?松原くんの過去に一体何があったのか?

そして松原くんをめぐって、恋の火花も散り始める!果たしてゆいこは松原くんに思いを伝えてめでたく付き合うことはできるのか?

松原くんの声にキュンキュン!

このドラマの見どころと言ったらやはり、松原くんの声を担当している声優の櫻井孝宏さんではないでしょうか。

とにかく櫻井さんの声に、ドキドキキュンキュンします。
声だけの出演なのにこれだけ萌えさせるのは、さすが声優さん!としか言いようがありません。

あの優しくて、ふんわりしてて、落ち着いた雰囲気の声を聞いたらゆいこのみならず、誰もが恋しちゃうだろ!と思います。

松原くんの顔を見たことはないのに、声だけで絶対恰好良い人なんだろうなぁと今から勝手に想像しています。

松原くんに一体何が?!

櫻井さんの声も見どころの一つですが、なぜ松原くんが紙袋をかぶって生活をしているのか?ということです。

学校だけなのかな?と思ったら家でも紙袋をかぶったまま生活をしている!!
松原くんになにがあったのか、何故紙袋をかぶり始めたのか、とにかく気になるところが多いドラマです。

ゆいこは松原くん本人が話しだすまで理由は聞かないと友達に話していましたが、
私だったら好きな人のことは少しでも多く知りたいので、すぐに聞いちゃうだろうなぁと思ってしまいます。

まとめ

松原くんは文句の言いようがないほど優しいし、何より声が物凄く恰好いいということで、見ている私もキュンキュンドキドキしています。

ヒロインのゆいこも、相手のことをちゃんと考えてあげられる子で、優しくてふんわりとした雰囲気の女の子なので、好感が持てます。

ゆいこが松原くんのことで喜んだり悲しんだりする姿に「カワイイなぁ。ゆいこ頑張れー。負けるな!」と純粋に応援できるし、松原くんももっとゆいこの事を見てあげてー、と
声をあげたくなります。

松原くんの過去がたとえ重くて暗いものでも、ゆいこなら受け止められるのではないかなぁ。
今後の展開が楽しみで目が離せません。


こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))