【イチオシ2泊3日の旅】北海道 知床半島 羅臼~ウトロ 女優・李麗仙&赤座美代子が大自然を満喫する旅

こんばんは!ゆたたんです。
この記事は、北海道に住む友人が、「知床の番組があったから書きたい!」と言うので、書いてもらいました(^-^)

以下本文です。ではどうぞ~⬇

シンフォレストDVD 世界遺産・知床 地の果てに残る聖域
この番組は知床の魅力を紹介する情報番組であり、グルメ番組です。

収録の日、1日めは天気が悪く見ているほうも残念に思いましたが、だからこそ晴れた翌日を心から嬉しく思いました。

知床は自然が美しく、山や海といった食料の宝庫でもあるため、この時期になるといつも知床の特集番組が放送されます。

それもそのはず、知床峠は冬期間が通行止めになるため知床を楽しむなら今の時期が一番おススメなのです。

人気の秘密はたくさんあるという事を感じる、魅力的な番組でした。


知床で過ごすときは、観光客も自然のルールを守る必要があります。

この番組で知床を旅した二人の女優さんも、そのルールを守っていました。

ルールの1つには、「野生動物を見たとき大声を出したり騒いだりしない。」ということがあります。

知床ではこのような「ルール」が公衆トイレや観光案内センターなど至る所で告知されているのです。

そのため、常識のある人は知床滞在中、このルールを守りながら野生動物との出会いを安全に楽しむのです。

知床には魅力的な宿泊施設が満載

知床には観光客をもてなすさまざまな宿泊施設があります。

冬は流氷を見るために訪れる観光客で賑わいますが、知床峠は冬期間通行止めになってしまうので、知床をくまなく楽しむためには是非、夏の知床を訪れたいものです。

番組内で紹介されたのは、一泊目が料金のリーズナブルな旅館で二泊目は高級老舗ホテルでした。

どの宿泊施設にも、それぞれの良さがあると感じました。

両方の宿泊施設に共通している魅力は「海を見渡せる」というところでしょう。

まとめ

知床は、道民の私にとっても魅力的なところです。

そのため、夏になると毎年訪れたくなります。

私が住んでいるところから、知床へ行くには6時間以上かかりますが、家族全員一致で行きたい場所として挙げるのが知床なのです。

ですから、知床の情報番組は逃しません。
行った事がある場所をみると、家族みんなで盛り上がるのです。