憧れのディズニークリスマス!開催期間は?チケットの入手方法は?

 

 
   

巷ではそろそろクリスマスムードが漂ってきました。

ここで気になるのは、『どうやって過ごそうか?』ってことですよね。

一度は行ってみたい!クリスマスにディズニーリゾート!

東京ディズニーリゾートのクリスマスについて

東京ディズニーランド東京ディズニーシーをはじめ、ホテルやリゾートライン。イクスピアリなどの施設で、クリスマススペシャルイベントを開催しています。

 

東京ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」を開催中のディズニーシーでは今年ならではのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」を開催しています。

 

クリスマスバージョンにアレンジされたディズニーシー15周年のテーマソングが流れると「ウィッシュ・クリスタル」の色が鮮やかに光り輝き、ツリーのオブジェが登場!ロマンティックな雰囲気に包まれます。

 

一方、東京ディズニーランドではエントランスやシンデレラ城前のプラザではクリスマスの絵本を楽しむディズニーの仲間たちや飛び出す絵本のようなデコレーションが登場しています。

パークのいたるところで東京ディズニーランドならではの賑やかなクリスマス世界を楽しむことが出来るようです。

 

あわせて、ディズニーランドの周辺にあるホテル「ディズニーアンバサダーホテル」や「ディズニーリゾートライン」「イクスピアリ」の各施設でも魅力あふれるクリスマスイベントを開催しているようです。

 
   

f:id:yutatan1011:20161127025714p:plain

©Disney

クリスマスの期間は?

東京ディズニーリゾートのクリスマスは11月8日から12月25日の48日間行われます。もうすでに始まっているんですね。

クリスマスイベントはこの期間限定ですので、気になる人はこの期間中にディズニーリゾートに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 
   

f:id:yutatan1011:20161127025753p:plain

©Disney

チケットは?入手方法は?

ディズニーランドやディズニーシーは入場制限もかかるのが当たり前で、入る前にはかなり前からチケットを入手しておかないといけないもの。

それではチケットの入手の仕方をいくつか紹介します。

 

ディズニーの日付指定のチケットを買える場所があるのを知っていますか?

ディズニーの公式サイトからオンラインで購入するか、ディズニーストアにあるチケットセンターで入手するという方法です。

日付指定チケットは2か月前から購入することが出来ます。

www.tokyodisneyresort.jp

他に日付指定のチケットを買えるところは、みどりの窓口、コンビニ(ファミリーマートセブンイレブンなど)、旅行代理店、チケットぴあ等のチケット取り扱い店などがあります。

 

クリスマスやクリスマスイブなど入場規制されていても入場できるディズニーチケットが存在するそうです。

スポンサーチケットというものがヤフオクなどで購入することができます。

 

おわりに

クリスマスイブやクリスマスの日にディズニーランドなんて憧れますね!

賢くチケットを手に入れて、夢のような時間を過ごされてはいかかでしょうか?