クリスマスプレゼントは自分でラッピング!ダイソーで手に入るラッピングアイテム活用術

クリスマスシーズン到来!

プレゼントはどこで買いますか?私はもっぱらネットです。

ここで困るのがラッピング!

 

ラッピングサービスをしているところもありますが、ただ袋に入れただけ、とかでイマイチなんですよね。

 

そこで!クリスマスプレゼントは是非ダイソーの100円アイテムでラッピングしちゃいましょ♪

 

100円ショップにはさまざまなラッピンググッズが揃っていて、用途も幅広く選ぶことが出来ますよね。

今回はそんな100円ラッピングで簡単に可愛くラッピングする方法を紹介します。

 

ダイソーで手に入るラッピングアイテム

今回は100円ショップ大手、ダイソーさんでラッピンググッズを見ていきたいと思います。

そのまま使っても可愛らしかったり、大人っぽいものまでたくさんありますね。

 

f:id:yutatan1011:20161127041109p:plain

出典:iemo

こちらのレースなどいかがでしょうか?こういったものでちょこちょこっとラッピングしただけでもグレードの高いプレゼントに見えると思いませんか?

 

f:id:yutatan1011:20161127041503p:plain

出典:ダイソー

 

ダイソーでは時々、メーカーとのコラボグッズなどを出すことがあります。

こちらはペコちゃんのラッピング袋になっていますが、こういったレア品は数量限定で、買い逃したらもう買えなくなってしまうかもしれませんので、あった時にすぐゲットしておきたいところですね。

 

その他に、クラフトボックスなども人気商品としてありますが、季節でクリスマスやバレンタイン用の箱やラッピング袋などもあるので、毎回迷っちゃいますよね。

迷うからこそ毎回どんなラッピングにしようか、じっくり考えて楽しくなってきますよね。

簡単にお洒落なラッピングの仕方

それでは簡単にできるラッピングをご紹介します。

f:id:yutatan1011:20161127041752p:plain

ダイソーではいろんなラッピング用品があるので、もう袋にプレゼントを入れて、そのままシールやリボンをかけるだけでも、可愛いラッピングが完成します。

 

f:id:yutatan1011:20161127042025p:plain

出典:Pintarest

 

折り紙や薄い紙を使ってポチ袋みたいにしてラッピングする方法もあるようです。

これに、マスキングテープなんかを貼ってみたらキレイで可愛い袋が完成しますね。

 

まだあります。透明袋を使ったラッピングもダイソーで全部揃えて出来ちゃうんです。

 

f:id:yutatan1011:20161127042558p:plain

出典:iemo

 

例えば、こんな感じになります。

お店で売っているような感じにキレイにラッピング出来ていますよね。

 

ラッピングペーパーを使ったラッピングもあります。こちらは少々練習が必要になりますが、一度覚えてしまえば、そこまで難しいものでもありません。

 

f:id:yutatan1011:20161127043144p:plain

出典:Pintarest

 

最初に出てきたレースと組み合わせたものですね~。可愛くラッピング出来てますね。

華やかで女の子らしさが伝わってきますね。

 

おわりに

いかがでしたか?ここではまだ紹介しきれないラッピング方法がたくさんあります。

一度ダイソーに行ってみてラッピンググッズを見てみてください。

バレンタインやクリスマス、ハロウィンのシーズンにはシーズン限定のものもたくさんあるので、ラッピングが簡単に楽しくできると思いますよ^^