クリオネ売ってた『スーパー玉出』今度は毒フグ売ってた。

スーパー玉出

以前は『クリオネ売ってた』そうですが、今回は『毒フグ売ってた』で話題になっています。

九州在住の私には全くの初耳で、そのネーミングからパチンコ屋かと思ったら、スーパーって言ってるだけあって激安スーパーなんですね。

大阪、兵庫にある激安スーパー。
外観はネーミングに勝るとも劣らないパチンコ屋のような派手さ。
f:id:yutatan1011:20160630022142j:plain
(出典:hujiko.net)

けど、フグってスーパーでも売ってるんですね。
しかも丸々。
買う人いるんだろうか…
いや、毒フグじゃなくても。
買った人いなくて良かったですね!

激安ってどんだけ?

チラシチェックしてみた。
f:id:yutatan1011:20160630022335j:plain
(出典:http://www.supertamade.co.jp/)
明日(6月30日)の…と言うか【1円】てどゆこと!?
明日の分含めた三日分同時に載ってるチラシ。
そこかしこに【1円】って文字が踊ってます。

三ツ矢サイダー250ml』が1円。
…ん?
小さい文字で『1000円以上お買上』って書いてある。
2本目からは38円って書いてあります。

要するに、1000円買い物したら、サイダー1本おまけ。

2本目の38円は、まぁ安いけど、ヨドバシで1ケース(30本入)1210円ってことは1本40円…
まぁ安いけど、言うほどではない?

【1円】のインパクトがすごい。

『1000円以上お買上でサイダー1本おまけ』って書くより、『サイダー1円!』って書く方が、なぜかお得感がある。
『おまけ』だとタダ。1円よりお得なのにもかかわらず。

安かろう悪かろう

『生鮮品は買わない』だの『弁当食べてお腹壊した』などという口コミが出回っているが、今回は『お腹壊す』レベルではない!

真しやかに流れていた、スーパー玉出の食の安全を疑う噂は、今回の報道で完全に『危険』となってしまったみたいです…。