体験型福袋ってどんなものがあるの?値段の相場は?

体験型福袋

お正月の楽しみと言えば、福袋を買いに行くことですね~。

福袋と言えば普段買えないようなブランドものの福袋などが真っ先に思い浮かぶと思いますが、ここ最近は買うだけの福袋ではないようです。

普通では思いつかないような福袋があるようです。

どんな福袋か気になったのでさっそく調べてみました。

 

値段の相場は?

福袋の値段ですが、その幅もとても広いですね。

上を見たらきりがないですが、安くて3万くらいから始まり、高いと30万とかそれ以上になったりしますね。

最近は値段も高いけどその内容の良さに買っていく人もいるようです。

それではそんな福袋にどんなものがあるのか見てみたいと思います。

 

こんなものまで?ユニークな体験型福袋

百貨店でもさまざまな面白い福袋が出ていて、いくつか紹介したいと思います。

 

出会いを求めて、婚活向けなどの福袋。デパコン。

f:id:yutatan1011:20161204065641p:plain

ここ数年で流行っていた街コンの福袋なんても登場していますね。

出会いを求めて購入するにしても、このコーディネイトで出会えるかどうかは保証の限りではありませんのでご了承ください。

 

f:id:yutatan1011:20161204065759p:plain

f:id:yutatan1011:20161204065845p:plain

 

新宿伊勢丹さんが出していた、パリ、ワインの旅の福袋のようです。これはかなり高いですが、内容はかなり凄そうな感じもしますね。

他にも昨年話題になった福袋があります。「男子会」という名目で出していた体験型福袋として伊勢丹日本橋店さんで着物の仕立てと着付け、料亭でのお座敷遊びをセットにした福袋32万4千円のものを販売していたそうです。

これは、一度お座敷遊びもしてみたかった男性にはウケそうな福袋だったのではないかと思います。

 

他にも日本橋店の食堂で大人用の「お子様ランチ」が食べられる福袋(4人で1万円)のも売り出していたようです。

体験型福袋が増えてきたおかげか、その売り上げも増しているようですね。

 

いかがでしたか?今までいつも決まった福袋しか買っていなかったあなたも、福袋に対する見方がちょっとは変わったのではないでしょうか?

今や買うだけの福袋ではなく夢を叶えてくれる福袋に変わりつつありますね。

私もいつも決まった福袋しか買っていませんでしたが、来年は少し視点を変えて違う福袋も買ってみようかなと思います。